地中海クルーズ10日目(帰国)

飛行機の時間が早く、レストランで朝食を取る時間がないので、朝6時に用意してもらうボックスミールをフロントで受け取って、各自部屋で取るという形になりました。サンドイッチやチーズはまあ常識的な範囲でしたが、リンゴ1個丸ごと入ってたりして、こっちの感覚~と思いました。街とかでも丸のリンゴかじってるひとはたまに見かけたかも。

バルセロナの空港では、自動チェックイン機の調子が悪くてちょっと手間取りましたが、最後のお土産を買う時間くらいはなんとか確保できて一安心。出国手続きは乗り継ぎのパリで行いましたが、ここも長い行列ができてました。

f:id:coywai:20190819201912j:plain

バルセロナの空港にあった「ハイ」

パリから日本への機内では、前にも書きましたが『ゴッドファーザー』観ました。そういう話なのか。

地中海ではずっと晴れてたので忘れてましたが、日本に着いたとたん雨でした。早くもヨーロッパに戻りたい気分……。このあと数日間、ひどい時差ボケにも悩まされました。

ということで、今回の旅はここまで。このあとはちょっとした補遺をしたためます。